ログレス攻略日記

気ままにログレスの日記を書いていくブログです。 

【高難易度】 決戦! いにしえの女神EXの攻略

弱体化されたと聞き挑戦してみましたが、惜しいところまでってとこばかり・・・

が、ようやく勝つことができました!

最近、簡単なクエストばかりだったのでとても楽しかったです!

構成

【羅刹アサシン】

 羅刹セイレーン 羅刹セイレーン ムラサメ ムラサメ 新ベル 6奇跡の聖域

【火リンカリーフ2人】

 火リンカ アタディバ アタディバ 新ベル 阿修羅魔剣 6マグマチャージⅡ 

【ヴァルキリー】

 神剣グラム クイック エナジー エアラフィー 生者の護り手 6白の奇跡

【ガーディアン】 

インビジ リファイン リファイン オシリス デイルスリンガー 6メサイア

 

攻略法

グラムは戦闘後すぐに使用

羅刹アサシンが道中の敵x3を倒す。

4戦目のタイタンを途中まで削って羅刹の専用で待機

4戦目の敵はあと1手のところまで削れるとベストかと思います。

1戦目 イフリート 2戦目 セイレーン

3戦目 シルフ   4戦目 タイタン

それぞれHP4~6億

 

4戦目では、リンカリーフが積み始めるので、ヴァルがエナジー使います。

スキル順番

リンカ 専用待機 リンカ アタディバ アタディバ ベル

リンカ アタディバ アタディバ ベル マグマチャージⅡ

最後ベルが44段になっていればOK

積み終わりのタイミングでガデがリファ、アサシンがタイタンにとどめ

 

5戦目

シルフ HP15億9000万

イフリート HP18億5000万

タイタン HP20億3000万

セイレーン HP17億4000万

4体一斉です、しかもすごいHP、あのカースヴェノム以上です。

この敵には弱点があります。

なんとリファインブレイカーを使ってこないのでリファを使えます。

リファで死ぬことはないですがしばらくすると消滅の波動を使ってきます。

その前に阿修羅1発、遅くても2発で倒せるので大丈夫ですが

戦闘になったらすぐに阿修羅をタップ!ガデはインビをタップ!

大抵これで終わります

もし倒せなければ、ガデが2本目のリファを使い、阿修羅2週目で倒してください。